動物戦隊ジュウオウジャーのテーマCDを買った

長男と次男がジュウオウジャーのごっこ遊びをしたりするのを見ていたので、CDを買ってもいいかなと思っていたところ、amazonで初回限定のグッズ付きのものが残っていたのでサクッと購入した。

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌【限定盤 玩具付き】
高取ヒデアキ(Project.R) 大西洋平(Project.R)
日本コロムビア (2016-03-02)
売り上げランキング: 606

とは言っても、長男が物心付いたゴーバスターズの頃から、キョウリュウジャー、トッキュウジャー、ニンニンジャーとテーマCDはずっと購入している。ただ、気持ち的に今までは長男向けに買っていたけど、今回は次男向けに買ったところが少し違うかも。CDをかけてみたら兄弟そろってハシャいで踊り歌っていたので親としては満足。

変身グッズを買ってあげたい気持ちはあるけど、兄弟ふたりとも秋以降の誕生日で戦隊モノ入れ替えのタイミング的にはあまり良くないのでどうしたものかという。そして(変身グッズよりは)安いルービックキューブを買ってみたのだった。

私が子供の頃は面の色はシールだったけどこれはカラーのプラスチックで剥がれることは無いし、回し心地もなかなかよく、値段にしては品質が高いと感じた。
そして案の定子供たちはルービックキューブで変身ゴッコをして遊び、おとうさんは、子供たちがぐちゃぐちゃにした面を揃えて遊ぶのであった。