TVを買い換えた

自宅のTVは横浜にいた頃に買ったものなので少なくとも8年以上使ってきた。だいぶ前から液晶の膜に空気が入ったようなシミが広がっていて、買い換えようとなんども家電量販店に行ってみてはいたものの、どうも踏ん切りがつかずに買わずにいたのだけど、とうとう買ってきた。

4Kは不要という判断で、倍速に対応していて大きさが手頃なもの。今のTVは37インチなんだけど、外寸はあまり変わらないみたいなので50インチの方にした。
因みに今のTVはSHARPで、買った当時はSHARP全盛だったので迷いはなかったけど、今はとてもSHARP製品買う気にならず。近頃 torne を導入したので、相性の良さそうなSONYというところに落ち着いた。

因みに我が家の白物家電であとは冷蔵庫だけが結婚後にまだ買い換えていない大物(11年選手!)として残っている。最近調子もあまり良くないし、買い替えを目論んで目星はつけてある。夫婦の一致する見解として”野菜室が真ん中にあるもの”としていて今のところTOSHIBAしか該当がないので、こちらも白物家電部門を売却という噂のあるTOSHIBAがいよいよやばくなる前に買い換えておきたいところ。